So-net無料ブログ作成
検索選択

SKYROCKETS☆彡 [●Music&Live]

P1001365-1.jpg

予約していたCDを入荷日にゲットしました!ヾ(≧▽≦)ノ

SCRIPTの『SKYROCKETS』!!!!!

『FreeFall』のPVも見ました!
最初はフツーかな?と思ったら、
あれ?あれれ???(・ω・;)(;・ω・)みたいなPV。
撮影に時間がかかったとBLOGに書かれていたけれど、
なるほど時間がかかるのも納得してしまう。これは大変。
普段はまず見られないであろう
佐々木さんやわりっちさんの姿が見られて嬉しい♪
メイキングムービーも楽しかったです。

早速ネットワークウォークマンに入れました。
ガンガン聴いて土曜日までに少しでも覚えたい!

SKYROCKETS

KEEP ON ~Planet K 11th ANNIVERSARY~。 [●Music&Live]

SCRIPTのササキオサムさんのソロライブに行ってきました。(*´ー`)っ
大久保海太さんと千綿偉功さんも一緒の吉祥寺ライブ。
新メンバーが一人加わってアコギバッカーズの再来です。

佐々木さんはMOONCHILD時代の『フリスビー』
『requiem for the man of nomad』、
SCRIPTの『freefall』などを歌ってくれました。
詳しいセットリストは佐々木さんご自身のBLOGに紹介されてます。ヽ(´▽`)/
左メニューのBookMarkから飛べますので興味がある方は是非!
今回は、このライブのために作られた新曲や、
MOONCHILD結成前の古い曲、
SCRIPTでまだ聴いたことなかった曲など知らない曲がたくさんありました。
『だいすき』という曲がとても気に入ったのですが
詳細わからず。(・ω・;)(;・ω・)
いつ時代の曲なんだろう? CDになっているのかなぁ?

ラストのアコギバッカーズのセッションは、
佐野元春のSOMEDAYと、チューリップの心の旅でした。
どちらの曲も懐かしい。(ノД;)
会場の皆で大合唱して終わりました。

楽しかった!

 

続きを読む


クリスマスプレゼント。 [●Music&Live]

もう数日前の話になってしまいますが、
SCRIPTの佐々木收さんが25日の0時にご自分のMySpaceへ
ファンへのクリスマスプレゼントとしてクリスマスソングを歌ってUPしてくれました。
イヴの夜はまだ風邪から体調が回復していなくて
疲れていたところに、思いもよらぬプレゼントに感動!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
歌ひとつで人の心をこんなにあたたかく出来るなんて。
今年一番のクリスマスプレゼントでした。

P1001133-1.jpg 

19日のライブはSCRIPTの10周年を
締めくくるに相応しい最高のライブでした。ヾ(≧▽≦)ノ
選曲も、バンドのテンションも、
佐々木さんの歌もどれもこれも素晴らしかった!


POP AGE LOVERS 『LINK extra vol.8』。 [●Music&Live]

もう昨日になってしまいました。
表参道でのライブイベントに行ってきました。(*´ー`)っ

SCRIPTの出番は2番目。
1曲目からInspiration、続く2曲目はstripe blueでかっ飛ばしモードです。
3曲目のFree Fall辺りから、

アレ…???(・ω・;)(;・ω・)

收さん、声ヤバイ。(・ω・;)(;・ω・)

風邪がまだ治りきっていない私と同じくらい枯れてきてる。(・ω・;)(;・ω・)
聴いてるコチラが心配になるくらいガラガラしてきて、
どれも大好きな曲ばかりだしノリノリで聴いていたけど、
その半面で收さんの喉の調子がメッチャ心配でした。。・゚・(ノД`)・゚・。

今、喉風邪が流行っていて
もしも風邪で声が枯れてるなら心配だな…と思っていたのですが、
BLOGを拝読したら風邪ではなかったみたいで、少し安心しました。ε-(´∀`*)ホッ
ライブハウス、空調がとてもしっかりしていた反面、
空気が乾燥していて治りかけの喉には少々きつかったのです。
そういう空気の乾燥も関係してたのかな?

イベントで時間も無かったせいか、
今回はいつもの楽しいMCがあまり聞けず残念。
わりっちさんは舞台でしゃべらなかったかも。(´・ω・`)
あの二人の掛け合い漫才のようなトークが好きなのにな~。

出番の後に松岡英明さんが楽屋から收さんへインタビューをしてくれて、
その様子がリアルタイムで壁に投影されたのは嬉しかった。\(⌒▽⌒)/
途中で通りがかったわりっちさんも交えてちょっとしたトークコーナーでした。
他のバンドの準備中にもこうしたお遊びがあるのは嬉しい。

出演したほかの3組のバンドも、
普段は聴かない系の人達ばかりでしたが、
(今回のイベントはSCRIPTが異質だった…。)
どのバンドも楽しくてステキでした。

特にイベントの首謀者(?)Filter Fishのボモスさんは凄かった!
常に笑顔!!!!! 常に踊ってる!!!!!
サービス精神の塊みたいな方。
観客がどんどん巻き込まれてく!!!! いいキャラだなぁ~。
もっと若かったらFilter Fishはハマッてしまっていたかもしれない。
バンド名と共にお名前を覚えて置きたいデス。

松岡さんの名司会っぷりもよかった!
上に少し書いた楽屋中継のトークも、
軽やかにいろんな話題を振ってくれてさすが!といった感じ。
昔からお名前も曲も知っていたけど、ライブは初めて見ました。
小さなライブハウスでも大きなステージのように華やかに動いてて(・∀・)イイ!!

最後に出演したバンド全員のセッションで、
リラックス(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)を演奏しました。
4組のメンバーが舞台に上がるからステージが狭い狭い。
盛り上がって楽しいライブでした。ヾ(≧▽≦)ノ

帰宅するまで雨に降られず、傘無しで無事1日を過ごせました。
11月下旬のRicken'sライブには行けないので、
次は12月のワンマンライブです。楽しみ☆彡



共通テーマ:音楽

KEEP ON Vol.31。 [●Music&Live]

土曜日のしょこたん武道館に続き、
日曜日は吉祥寺でササキオサムさんのソロライブがありました。
千綿偉功さん、森広隆さんと3人で行ったアコースティックライブです。

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。