So-net無料ブログ作成
検索選択

初詣。 [●Diary]

昼休みに仕事場からてくてく歩いて浅草寺へ初詣に行ってきました!

image.jpeg 

元旦のすごい人出をTwitterに投稿された写真で見ていたので
すごく混雑して並んでるかな?とドキドキしてましたが、
平日ということもありサクサクとお参り出来ました。
仲見世も混んでいたけど、裏通りを通ればスイスイ。

そして夜は仕事帰りにウォーキングを兼ね秋葉原経由で神田明神へ。

image.jpeg 

着いたのは20時くらいだったと思うのですが、
お正月なので夜でも参道に屋台がたくさん出ていて
仕事始めの近くの会社の人達や個人の参拝客で賑わってました。
いつもは閉まってしまう社務所もまだ開いていて、
週末に出直して買いに来るつもりだったお守りが買えました! ラッキー!ヽ(=´▽`=)ノ
去年のお守りを返納したり、おみくじをひいたり、写真を撮ったりしているうちに、
境内に出ていた甘酒屋さんが店じまいをしてしまったのが残念。
甘酒、飲みたかったなぁ。やっぱりまた出直すしか! 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。