So-net無料ブログ作成

OZ はじまりの戦い。 [●Other]

先日のレディースデイに映画を観てきました。


オズの魔法使いの前日譚です。
3D映画でしたが2Dで観ました。

映像がとても綺麗。ヾ(≧▽≦)ノ
美しくて楽しくて夢のようなおとぎの世界。
オズの魔法使いへの作品愛に満ち溢れていて、
昔の映画を踏襲したシーンもアチコチに見かけられ大満足でした。
 
以下、ネタバレがあるので追記で。
観にいく予定がある方は読まないほうが吉かもしれません。
 

続きを読む



共通テーマ:映画

ナイトシューマッハ。 [●Illust]

ここ最近毎日のようにBLOGを書いてましたが
なにも書くネタのない日もあるのです。(;´▽`A``

昨晩、画像フォルダの中に去年の秋に描いたナイトシューマッハを発見!
サイバーフォーミュラのTVシリーズがバンダイチャンネルで配信されていて
ナイトシューマッハの出る回にTwitterで実況呟きをしたくて、
だったらアイコンもナイトシューマッハにしちゃおうと
前の晩にガーッて描いたイラストです。 

BLOGのネタが無いのでUPします。(*´ー`)っ

ナイトシューマッハ.jpg 

最近のラクガキはTwitterのアイコンにネタで使おうと思って
イキオイとノリだけで描くことが多くて、
顔だけとかバストアップだけとかそんなんばかりです。イカン~。>< 


黙祷。 [●Diary]

今日で東日本大震災から丸二年が経ちました。
地震と津波で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
行方不明になっていらっしゃる方々が一日も早くご家族と再会できますように。
 
早く終わって欲しいと願っていた大きな余震はなくなったものの、
今でも毎日あちこちで地震が起こっていて
直接の大きな被害がなかった地域でさえ
あの日からいろいろ変わってしまった気がします。
 
被災地が一日も早く復興して、皆さんが元のように暮らせますように。

UFOキャッチャー。 [●Anime,Comic&Hero]

満天の帰り、一緒にいた友達につきあってもらってゲーセンへ。
お目当ては先月出たバンプレのプライズフィギュア
MASTER STARS PIECE THE バーナビー・ブルックス Jr.です。(・ω・)→(゜ω゜)クワッ
これが今まで出た生身のバーナビーのフィギュアの中でもTOPクラスにステキで、
ずっと欲しくて欲しくてたまりませんでした。
この系統のゲームは超へたくそな私です。
やったって取れるわけがない!(;´Д`)
なので楽天やAmazonで安くなったら通販で購入しようかな?と思い、
毎日何度も価格のチェックを怠りませんでした。
毎日やってる辺り、我ながらかなり欲しかったようです。(;´▽`A``

お目当てのフィギュアをゲーセンで見つけて、
友達と一緒に夢中になって頑張ったら…
 

続きを読む


ブラックホール。 [●Diary]

先日ぼっちで寂しくスペースボールを観に行ってきた私ですが、
今日はタイバニ仲間のお友達と一緒に
サンシャイン60のプラネタリウム満天に行ってきました!ヾ(≧▽≦)ノ

お目当て番組はコレ! ブラックホールです。
ナレーションを平田広明さんがやってらっしゃいます。
休日だったこともあり場内は満席でした。 

CAZV8QOQ.jpg 

プログラムはCGで、ブラックホールがどのように生まれてくるか見せてくれるのです。
ブラックホールなんて誰も見たことのない天体を、
こんな風にリアルなCGイメージで見られるのはすごい時代だな、と感動しまくりです。
ナレーションの平田さんの声があまりにも優しく心地よくて
徹夜明けや、疲れている時に行くと、
意識までブラックホールに吸い込まれそうで危険です。( ; ・`д・´)

メインプログラムの前に、アイソン彗星と、春の星座解説のショートプログラム上映があり、
春の星座解説のナレーションも平田さんでした。
タイバニ好きな方にもオススメです。(*´ー`)っ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。