So-net無料ブログ作成

お花見。 [●Diary]

そして恒例の映画の後のお花見に行ってきましたよ!ヾ(≧▽≦)ノ

130330_155609.jpg

前日に突然思い立った行き当たりばったり花見です。
映画の後に伊勢丹のデパ地下でお弁当を買って
タイバニで知り合ったお友達のカイリさん、まりてさんと合流して、
計4人で新宿御苑になだれこみ~!
芝生の上でお弁当を広げて食べました!(*´ー`)っ
屋外でシートを敷いてお弁当を食べるなんてホントにひさしぶり。

130330_143735.jpg
持ち寄ったお弁当。

130330_143543.jpg
伊勢丹でみつけて衝動買いした動物の中華饅頭。
中味もそれぞれ違うのです。

130330_143532.jpg
まりてさんが作ってくれたイースターエッグ。
簡単にイースターエッグが作れるフィルムが売ってるらしいです。綺麗。
食べ切れなかったので1人2個ずつお土産にいただきました。ヾ(≧▽≦)ノ
ありがとうございます。

行き当たりばったりだったのに、ここ数年間のお花見で
一番本格的なお花見になりました!!!

新宿御苑は酒類の持ち込みも飲酒も禁止なのに 
以前何度かお花見シーズンに来た時は
お酒を持ち込んで飲んでる人達がたくさんいました。
そんな人達があまりにも多かったのか手荷物検査が入り口で行われてました。
一昨年行った時はまだなかったので、去年か今年から始まったのかな?

うす曇りで気温が冷たく寒かったせいか
花見客はいつもよりやや少なかった気がします。
(こっそりお酒を飲めなくなったのも原因!?)
お弁当の後は広大な園内をぐるりと回って
あちこちに咲いているいろんな種類の桜を堪能してきました。
自然充な一日でした!ヾ(≧▽≦)ノ 

 

130330_153134.jpg

130330_152128.jpg
松の木のうろにスミレが咲いてました。

130330_152602.jpg
楓の花。

130330_142952.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。