So-net無料ブログ作成
検索選択

OZ はじまりの戦い。 [●Other]

先日のレディースデイに映画を観てきました。


オズの魔法使いの前日譚です。
3D映画でしたが2Dで観ました。

映像がとても綺麗。ヾ(≧▽≦)ノ
美しくて楽しくて夢のようなおとぎの世界。
オズの魔法使いへの作品愛に満ち溢れていて、
昔の映画を踏襲したシーンもアチコチに見かけられ大満足でした。
 
以下、ネタバレがあるので追記で。
観にいく予定がある方は読まないほうが吉かもしれません。
 

オズの魔法使いの主人公達は
自分に欠けてる大切なモノを求めて苦難に満ちた冒険をするのですが、
実は気がついていないだけで
本当に大切モノは最初から持っているんだと、
冒険によって気がつくという…そんなテーマをこの話でも描いてます。

主人公のオズはなにを求めてなにを得るのか?
嘘つきでお調子者で自分勝手なダメ男だけど、
愛嬌があって観てるうちに好きになってきます。

緑の魔女は必要だったのかもしれないけれど
物語の中にもうひとつくらい救いがあればよかったな…と、
もしくは彼女を救えるような続編が計画されているのかな?
ドロシーがやってくる前のオズの国の話。
最新の技術で造られたオズの国は
とてもステキでまた行きたい気持ちになります。
いつか続編を作って欲しいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。