So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラックホール。 [●Diary]

先日ぼっちで寂しくスペースボールを観に行ってきた私ですが、
今日はタイバニ仲間のお友達と一緒に
サンシャイン60のプラネタリウム満天に行ってきました!ヾ(≧▽≦)ノ

お目当て番組はコレ! ブラックホールです。
ナレーションを平田広明さんがやってらっしゃいます。
休日だったこともあり場内は満席でした。 

CAZV8QOQ.jpg 

プログラムはCGで、ブラックホールがどのように生まれてくるか見せてくれるのです。
ブラックホールなんて誰も見たことのない天体を、
こんな風にリアルなCGイメージで見られるのはすごい時代だな、と感動しまくりです。
ナレーションの平田さんの声があまりにも優しく心地よくて
徹夜明けや、疲れている時に行くと、
意識までブラックホールに吸い込まれそうで危険です。( ; ・`д・´)

メインプログラムの前に、アイソン彗星と、春の星座解説のショートプログラム上映があり、
春の星座解説のナレーションも平田さんでした。
タイバニ好きな方にもオススメです。(*´ー`)っ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。