So-net無料ブログ作成

ドラクエ。 [●Game]

友人のぽ~ちゃんこと石田貴子ちゃんがmixiの日記に
鴻上尚史さんがはるか昔に出したドラクエ3のレコードのことを書いていて
なんだかとても懐かしくなりました。(*´ー`)っ
ぽ~ちゃんが書いていたのは「冒険の旅」のことだったのですが、
確かA面は「そして伝説へ…」だった気がします。懐かしい!
鴻上さんが当時パーソナリティをしていた深夜放送のラジオ番組
『オールナイトニッポン』でよく聞いてたなぁ。歌詞覚えて一緒に歌ってた♪

ドラクエ世代のど真ん中ストライクにいた私には、
ゲームソフトの3と4の発売日に友達と徹夜で並んで買ったという黒歴史も
あったりなかったり…。(;´▽`A`` いや、若かった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして伝説へ・・・

そして伝説へ・・・

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バンダイ・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1988/06/21
  • メディア: CD


↑値段高!!!!!!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そう言えば、某巨大掲示板のゲームとは全然関係ない板に沸いたドラクエスレで、
なんとなく気まぐれに踏んだ(…踏むなよ…って感じですが…)リンク先にあった
ショートストーリーを読んで感動して泣いたことがあります。
最初はただの日記かなと思って読んでいたのに、
途中からいつの間にか妄想小説になってて
おもしろおかしく読んでいたつもりがいつの間にか感動して泣いてたという…。

その日記がSF作家・冲方丁さんの日記だったと知ったのは、
冲方さんのファンになっただいぶ後で…愕然としました。(笑)
今はサイトも改装されてしまったため
冲方さんのサイトでは件の日記は読めなくなってしまいました。残念。

[スペード]冲方丁さんのサイト(゜Д、゜)
http://www.kh.rim.or.jp/~tow/

[台風]ドラゴンクエスト2 任侠鉄砲玉伝説
 ※これはアーカイブのアドレスです。文字化けする場合はエンコードを「日本語(自動選択)」にすれば読めるかも。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。